Blog 凡愚ノート

色気付いたミッチャン

  • Share

この春にあの極寒を生き延びた
シーサーのミッチャンを見つけた時
歓喜の歌、第九を高らかに歌った
ひと月ほどは腐ったバナナをシーサ
の周りに置いて餌になるアマバエを
寄せたりしてガリガリのミッチャン
を元気付けていた、シーサにバラが
絡んできて春めいてきた頃、仲間が
近くにウロウロしだした、居無くな
った寂しいけどしかたないか!
img_2731.jpg
2週間ほど帰ってこないので、自然に帰ったと
思っていたらオット帰ってきたヨカッタヨッカ
でも2、3日したら又居なくなった、1週間
仲間も居ないのでさすがにもうだめだろう、
又帰ってきた、もう疲れる。img_2751.jpg
右の白いアワはミッチャンの生殖の
成果です、色艶も良くなって少し大
きくなっている、色気付いたミッチ
ヤン、暫く居てくれるかな?img_2736.jpg
台所の下でホタル袋が咲き出しまし
たもうすぐホタルが飛びます、
img_2726.jpg
半年前に植えたそら豆がやっと採れ
ました、色々な豆がどんどん出来て
これから豆料理が出てきます。img_2675.jpg
今まで、うちの駐車場を素通りして
山道の突き当たりまで行ってバック
してましたが、これで大丈夫。