Blog 凡愚ノート

シーサーのみっちゃん

  • Share

先週大雨が降った日、夜迄延々と降
り続きバックヤードA,B,Cと言って
いるB室で明日のスケジュールを
調整していたら「ギョギョ」img_2596.jpg
img_2595.jpg
昨日まで気配のなかったカエル達が
一斉に冬眠から起き出しましたギエ
びっくりしたけどうれしくて
ガンバレガンバレ
おっちやんもがんばってるでゲロ
厳しい冬を乗り越えてきたカエル達
でも乗り越えられなかったカエルも
皆さん覚えていますか?去年の夏か
ら秋迄3ヶ月あまりシーサーの口に
住みついて私達を楽しませてくれた
「シーサーのみっちやん」ですが
この冬外に置いてある焼き物が全滅
しました、ある朝シーサー以外は
見事に崩壊していました、大事な焼
物よりシーサーの中に住んでいる
みっちやんがマイナス何十度の世界
に耐えれなと思い、家の中に入れと
けばよかったと後悔しました。
皆冬眠から覚めてると言うのに
シーサーをひくり返してカラカラ?
とみっちゃんを出そうと悩んでいた
今日仕事中にふとシーサーを見て
アレ、、、、アレ、、、、img_2611.jpg
あの独特の濃いアイラインのみっちゃん、居た!
思わず第九の「よろこびーーーーのうたアア」
皆さん春ですよ。