Blog 凡愚ノート

秋のち冬

  • Share

猛暑の夏から立ち直らない内に冬❓
秋を手探りで探していたのに
昨日ストーブに火を入れました
お客さんの女の人は皆ストーブに
寄って来て足をさすって労っている
おかーちゃんならもっと温い格好し
と言いそうです

まだまだと思っていたびっくり椎茸
今年初めてのザクロ


根っこの付いた長葱保存用に植える

色づくゆず

食欲の秋も楽しみたかった
ゆっくりゆっくり時間を過ごし
もう何もかもちょびっとでいいんで
欲は有る様で無いです
よし!来年は念願の
二人っきりのそば屋をやろう
少しお客さんには迷惑かけるけど
ゆっくりゆっくり質の良い仕事を
スロースロー、ローローワークです
手伝ってくれている女の人にも宣言
寂しかったら時々手伝ってくれても
いいよと見栄をはって
二人なので7〜8人ぐらいがMax
それに週3日ぐらいが息が切れない
立って歩いている間はマダマダやる
80歳過ぎても「いらっしゃい」と
言えてるのはカッコイイでしょ
よし!大きな迷惑顧みず、やるぞ。
ローローワークは何でもありです
まだまだ来年の話です。