Blog 凡愚ノート

2023・令和5年 HAPPY NEW YEAR

  • Share

あけましておめでとうございます
今年は暖かい正月です
ボング晦日そば皆勤賞の由美ちゃん
と三人で今年もお神酒とおせちをつ
つき、相変らず体と歳の愚痴ばかり

ぶらぶらと天野の里を散歩して
世界遺産の丹生都比売神社へお参り


コロナ前は1時間待っても入れない
のに、直ぐ入り、お礼とお願いを
いっぱいお祈りしました。
同じように歳を取ったきょうだいや
私達のことを、五百円では足らんわ

大釜の蓋満身創痍もう少し頑張って
石臼も夏に大修理して少し調子が変
昔大晦日に大玉を25回も打ったの
は夢のまた夢のようです
店内も鏡餅を飾り、来年も宜しく
2日の朝は、年一回の柚子の朝風呂。

ゆっくり休憩して年始は頑張ります
まだやれそうな気になってきました
今年はもう少しやれそうです、
無理をしてお客さんに入ってもらう
ような事は出来ないですが
ゆっくり、もっともっと良い仕事を
目指します、年頭に思う、凡愚。