Blog 凡愚ノート

我が家の年季の入った道具

  • Share

我が家には年季の入ったものが沢山
控えています、主人同様時々ぐずる
チヨット待って、イヤイヤ違うねん
咳き込む、落とす、腰痛、誤飲的、
常は元気そうやしテキパキしてる
何にも問題無し?そう思いたい
蕎麦屋をやってから30年2台の車に
乗りました、最初の車は13年乗り
次の車は和歌山まで移転してベスト
な状態で、エツ18年と車検で言われ
その瞬間機嫌が悪く成り急に止まり

愛車とお別れ

別れは急に来ます。
山の生活は車が必要でおかーちゃん
も買い物病院ゴミ置き、足の代わり
の車は、軽自動車が良いかなと、
新車が来るのを待っています。
今唯一の車軽トラ一台です。
大阪へ行く用事はしばらく行けない
免許証返納の云々の話もあるのに
車を見に行った帰りにシートベルト
で捕まった、ハイ気を付けます