Blog 凡愚ノート

屋根の塗り替え

  • Share

和歌山の凡愚は建てて22〜3年に
なります、屋根はガルバニューム
という金属張の屋根で50年持つ
と言われて、死ぬ迄大丈夫と思って
たら、この頃粉っぽくなって来て
ここ4〜5年いろんな専門の人に聞
くと必ずもう塗り替えんとアカンと
言われ予定外の事に困っていた
縁あって凡愚を手伝ってもらってる
人のダンナさんが塗装屋さんとわか
りお願いしたラッキー

粉をふいた屋根、我が家は外廊下、
テラス、外玄関を屋根で覆っている
のでとても広いですダンナさん曰く

普通のお家の2.5倍の広さらしい
大変やけどお願いします

職人さんはカッコいい

下塗りだけでもこの広さ2日かかる

1回目の塗り気が、遠くなる作業です。

真っ新の家になりました
ついでに煙突や室内のストーブ

これも真っ新になりました。
休業中だからできました並行して
二重ドアの工事も


二重ドアの工事はまだまだです。
早く臨時休業が終わり新しい凡愚を
見て欲しいです
久しぶりに私も道具袋を腰に大改装
時間がありすぎて少しやり過ぎ?

この1ヶ月誰も来なく踏まれない
ので山の草花の天国です。
毎朝散歩してうっとりです
今、せめてもの慰めです
又、早く、店を開けたいです。
無事お会いできます様に。