Blog 凡愚ノート

春遠からじ

  • Share

今年はうるう年で早3月春の気配で
慣れないブログがサクサク進まない
冬のせいでは無く話したい事山ほど
有るのに、口下手と言いながらおし
やべりで人見知りなのに厚かましい
性格が悪いです、昔々バレンタイン
の時沢山の人に頂き調子に乗って壁
にズラーと貼って、「アレー貴女ま
だ」と言っていたら、1人の子に言
われましたおとーちゃんそんなこと
言ってたら今に周りに誰も居なくな
るよ、それも徐々に居無くなるので
なくプツンと急に居無くなるよ。と
ここ数年誰もくれません今年は丁度
14日の担当の子が一人と昔注意し
てくれた子の二人だけでした、
反省してますダカラ貰った人も貰わ
なかった人にも感謝のお返しをと、
私のお返しの定番です。

はっさくのピール豪華版です。

この頃運動不足で足が弱くなって来
天野の里や山の方を散歩してます、
里の人に会うと大根や白菜、人参
を目の前で抜いてくれます、里の
人が野菜いるか?と言われたら
かならず「いる、いる、ほしい」
と言います散歩中白菜キャベツを
5、6個持つのは大変だけど最高
毎日新鮮な素材で鍋ずくし

ピエンロー鍋ごま油をたっぷり入れ
冬は毎日鍋です

お蕎麦の美味しい冬も終わります
今の内早く食べに来てください
寒の水のお蕎麦は最高です。