Blog 凡愚ノート

恒例そば教室夏編7月17日(月)

  • Share


今年もやって来ました天野の貴婦人
笹百合
楽しいそば教室がやって来ます。
実は楽しいのは私で、お客さんと
一緒に何かをするという事は無いの
で本当に楽しみです。私にしか出来
ない蕎麦との出会いを作りたいと思
っています、まず1時間目そばがこ
んなに正食で、そばがこんなに美し
い事をお話します。そして私が一番
大事にしたい製粉を、体感してもら
います、良質のそばの確保も大事で
すがそれはプロに任せて 、シンプル
で美味しいそばがきよりも、もっと
セクシーな食べ方にトライします。
次の2時間目はいよいよそばを打つ
そば粉と水を混ぜて、団子にして、
手と麺棒で薄く延ばすダケです、
楽しんで粘度遊びをして下さい、
次、食べましょう、自分の打った
そばも皆さんと食べ比べをします
以外や以外私のが一番美味しいと思
いますよ!梅雨も開けていい季節で
窓を開けて天野の風の中でそば教室
定員********8人
会費*****5000円
7月17日(月)1時から4時まで
エプロン、タオル大きめのタッパー
告示が遅れたので集まるかな?