Blog 凡愚ノート

大根畑

  • Share

去年の年末から天野のジューシーな
大根で透明で溶ける様なふろふきを
毎日作っていましたDSCF0080
冬の野菜はやっぱり大根です、
大根がキライなダンナさんが美味し
そうに食べていて奧さんが『私のダ
イコンは食べないのにナデ?』と言
われイヤーと困ってました。天野の
大根は違うのです、急な注文が有れ
ば急いで畑に抜きに行きます、抜く
と言っても素人には難しいです、
凍った畑は昼から畑が温む迄待ちま
す,Tさんの畑に勝手に取りに行って
良いと言う約束で、楽しいですよ、
でもいよいよシーズンの終わりです

DSCF0062

お世話になりました。おいしかった
次の下準備を見せてもらいました、
インゲン、サヤエンドー、ソラマメ
春には芽が天高くグングン伸びます
まだとても可愛いですDSCF0061
そら豆の苗です。
今日、群馬から下仁田ネギが届きま
した、それもそろそろ終わりです次
は那須高原の白美人ネギです、DSCF0031
春がそこ迄来ています今日ウグイス
が鳴きました。窓の外に餌を置いた
らメジロやヒヨドリやカケスが寄っ
きます。img_2553.jpg