Blog 凡愚ノート

かえるのみっちゃん

  • Share

8月の中頃にお客さんが見つけてワーワーと言いながら
携帯で撮影会をしだしてわかりました、
裏のテラスの森岡シゲさんのシーサーの口の中に
あまがえるが入っていましたとてもかわいくて私もPadで撮影
明くる日もまだ居たのでお客さんと又撮影会
でもその次の日も、又その次の日もまだシーサーの口の中に居ます
どうやら気に入って住居にしているみたいでした、
そういう事に詳しい先生が、昼の間に温められたシーサーが夜も暖かくて、
虫を取るにも都合よくて快適なんじゃないですか、と言ってました、ナルホド。
10月の最初に1ヶ月ぶりにあまの凡愚に来たお客さんが『カエルまだ居る』と騒いでました
10月の末さすがにストーブを入れだした時分には居無くなりました、
ここ1週間ほど前からポカポカと暖かい日が続きました、「みっちゃん」登場。
もう家族です名前もついてます、みっちゃん。しばらくの間居そうです見にきて下さい。DSCF0037DSCF0158
あなぐま(ムジナ)も居てます皆でワイワイと撮影会をするとポーズをとります。
手の平ぐらいの大きさのカエルものそのそと歩いてます、ハイ撮影会ヒキガエル
木の実を取りに小鳥も沢山来ます勉強して名前を覚えなくてわ、忙しい。

追伸
電車で来る人で3〜4人なら、南海電車高野線「九度山」からタクシーが3000円ぐらい
JR「妙寺」から2500円ぐらいです、大阪から電話で予約が出来ます、「九度山」には
タクシーが止まっていません、有交(アリコウ)タクシー0736−22−3333です。
何時何分に着くと言えば来てくれます、大変ですが楽しんで下さい、