Blog 凡愚ノート

月のあかりに

  • Share

長い夏休みも今日で終わります。明日から少しは涼しくて、
美味しく成ったそばに期待します、相変わらず雑用に明け暮
れていました、そんな合間にめったに聞かないラジオを点け
たら、私の好きなブルースぽい歌声が聞こえてきた、エッ、
と思った、歌詞が今の私の心境にぴったりなのでびっくり
しました、改めて音楽てすごいなーと思いました。
最後にDJがたまきこうじの秋の新譜『月のあかり」でした、
と聞こえた、何も知らないし何もわからないけどとにかく手
に入れようとその時思った
優しくお前を照らしている月
ふりむくな
さよならとはちがうし
この街から出て行くダケダヨ
うまく言えないオレだけど
ワガママは生まれつきさ
愛しているのさ はじめて言うけど
そんな感じでした、後でわかったが下田逸朗の作詞でした。IMG_1741-0.JPG
埋もれそうなボングです。もう少し涼しくなったら、急いで切りましょう。