Blog 凡愚ノート

本日のそば***和歌山県天野産

  • Share

とうとう出来ました、自分の店当地
の天野産の蕎麦がお客さんに出せる
念願でした、そのために店を移動し
た様なものです標高450メートル
は理想的です、山深く雪も降るけど
そばも出来るでよ。もちろん自慢の
レギュラーの四国産新そばも出揃い
もう一つここだけの秘密。
先日東京のお蕎麦屋さんが大勢来る
というので野菜とダシの料理家チエ
ちゃんに来てもらい美味しい物を作
ってもらいました。私もガンバッテ
とっておきのスペシャルそばを出し
たけどあまり反応が無く、失敗かな
よかったのになー、自然の作物のお
蕎麦も出来不出来が有りワインの様
に上出来の年度の蕎麦を大切に保管
した物は何時迄も美味しい、はず。
13年前の蕎麦を実験蕎麦で出した
けど・・・・ウーン、ここしばらく
は黙って出します。手挽き蕎麦です
そんな事より今冬の蕎麦は最高です
スタッフ達と仕事が終わってからの
従食で『こんな美味しい蕎麦食べた
ことない』と褒め合ってます。
でひお仲間に!!!
近々自慢の蕎麦の写真を並べます。
食べるのに夢中で写真が無い。
私元カメラマンです。