Blog 凡愚ノート

雪の天野

  • Share

道も枕木も何も見え無い駐車場

薪ストーブ大活躍

池も凍って歩けそう
今日が月曜日の定休日でよかった。

凡愚の回りだけが雪国で下は大丈夫

雪の丹生都比売神社(にゆつひめじんじゃ)は
荘厳です。

雪に埋もれたローズマリー

せっかく咲いたのにろう梅

真冬に赤い実を付ける青木


大事な侘助。
昨日の日曜日は全然雪が無く
狭い駐車場にうまく入れ替わり
ワイワイと皆さん楽しそうでしたが
夜から降り続き四駆でなかったら
凡愚の駐車場に上がって来れません
丹生都比売神社の駐車場に入れて
8分ジャストです、歩いて下さい
楽しい散歩道です、でもこんな状態
ならキャンセル続出でしょうね?
でもこんな寒くて雪が降りそうな
時ほどお蕎麦が本当に美味しいです
こんな美味しい蕎麦出すのは僕しか
居ないと自惚れるほど今綺麗です。
私の好きな色は『黄緑」と言う人が
いましたが黄緑色の透明でプリプリ
したそれはそれは美味しそうですよ
この寒い1月2月3月が旬で、
それから1段ずつ変わってきます
雪が降っても丹生都比売神社には車
で来れます、散歩道を通って来て下
さい